煉瓦・レンガ・れんが(生存報告)



間もなくサクラが開花するというニュースが流れる今日この頃。

え??????今年になってもうそんなに時間が経過してしまったの??(唖然)


しかも・・・・前回の記事から2週間以上ブログを放置してしまいました。


実は牡蠣に当たったり(いわゆるノロウィルス)、東京電力と工事の事で揉めていたり、身近に次から次ぎへと災いが訪れて心身共に疲れて・・・

と言いながらも相変わらずジオラマは元気に作っていたりしていますよ!!




ちょっと自分で予想していた以上の出来になりそうで、去年の年末から作り続けている訳ですが、もしかしたら3ヶ月も制作期間をつぎ込んだ作品は今までないかもしれません!

そんな作品も残す所あと1週間のラストスパート!
来週の私はおそらく徹夜の連続でゲッソリしている事でしょう。。。。


私のフェイスブックやツイッターを覗いている方は、チョイ出しした写真でその状況をちょっとだけ把握している事と思いますが、以前にも塗装前のものをこちらのブログでもチラ見せしましたが、北米スタイルの古いアパートの建物があるジオラマを制作中でございます。


どどどどど〜〜〜ん!!とこんな感じに塗装されていたり。


ウォール


そんでもってむむむむ〜〜〜とムーディーに光が灯ったり。


夜景


毎日楽しくてしょうがありません(笑)

という事で、また制作に専念いたします。
乞うご期待!!
<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

グッチ スターク : 2013/03/14 (木) 01:45:40

こんばんは〜(⌒▽⌒)、凄いのを作製されてますよね〜。
僕には、本物にしか見えずいつもびっくりしてますが。
本当に(⌒▽⌒)
でも、体調には気を付けて下さい(⌒▽⌒)。
ラストスパート頑張って下さいね。

MACK : 2013/03/15 (金) 05:06:41

ホント、1/1みたいです!
背景も見応えありますが、主役は何なのか気になります、Twitterで
フォローさせていただきます!
追い込み頑張ってください!

同志99 : 2013/03/15 (金) 23:36:02

さすが情景師!
私も今後の大きな課題である建築物・・・
完成が気になります!

MASAKI : 2013/03/18 (月) 23:38:59

いやー素晴らしい!
部屋の中にも電飾仕込んで、人のシルエットが見えたりしてもいいですよね。
めちゃくちゃ楽しそうですね。
完成楽しみにしてます!

mackenzie_k : 2013/03/19 (火) 14:47:36

変態!って思わすいっちゃうくらいの凄さです。
楽しいでしょうねここまで来ると!
どうやったら変態になれるか今度じっくり聞かせて下さい。

情景師・アラーキー : 2013/03/22 (金) 22:18:15

●→グッチスタークさん

どもども、そうなんですよ、前から作ってみたかった世界だったんでちょっと気合いが入りましたよ。
レンガ建築は基本的に大好きなんで、塗装していても楽しい〜〜!!

情景師・アラーキー : 2013/03/22 (金) 22:21:26

●→MACKさん

主役は・・・いや実はもうこのブログで、思いっきり紹介していたりするんですけどね。

ツイッターは、まぁ自分のメモみたいなもので、1〜2日に1度つぶやくか否かですね。
どちらかといえばフェイスブックの方がメインになっています。海外のモデラーの超絶作品とか毎日見れるのでね。よろしければそちらも♬

情景師・アラーキー : 2013/03/22 (金) 22:24:03

●→同志99さん

やっぱり廃車模型を作り続けるならば、建物も造らないとダメだよね。
廃車が置かれている風景も背後にちょっと朽ちたトタンの倉庫などがあるとグッと来るからね。

・・・とか言いながら本格的な「廃墟」建築をまだ作った事がない私。
臭って来そうな廃墟を作るのが今後の目標!

情景師・アラーキー : 2013/03/22 (金) 22:27:10

●MASAKIさん

1/35で2階以上の建物を造った事がないけど、やっぱり大きいね。
しかも作りごたえがある。
本当はアメリカの古アパートは6階だてのような大きさなんだけど、今回は主役が小さくて低いものだからこの位のサイズが限界かな。

いつかは1/35のザクをスクラッチして7階だてぐらいのアパートに突っ込んでいるジオラマを作りたいと思っている(大妄想)♬

情景師・アラーキー : 2013/03/22 (金) 22:30:57

●→mackenzie_kさんこんちわ!

>どうやったら変態になれるか今度じっくり聞かせて下さい。


うん、それを聞いたらあ〜た、3時間ぐらいしゃべりっぱなしですよ。

え〜と、かみさんのブラジャーを頭にかぶって「タイムボカン」とかやってみたり、ネコの足の裏の肉球の匂いを嗅いてもだえたり・・・・あ、そっちの話じゃないか!(爆)

まぁ人がやらない造形をコツコツやるのが変態の第一歩。失敗してもチャレンジする事ですね。

ぴろんちょ左衛門之介久 : 2013/03/23 (土) 21:46:14

東京電力と工事の事で揉めていたり>が気になりますが(^^

すげー!映画のセット(モノホンと言わないトコがみそ(^^
排水パイプもええですねぇ~!

いやいやいやいや、カッチョイイーです!!

arukadhia : 2013/03/31 (日) 06:01:57

今回も流石「情景師」ですね。自分も今、学生以来20数年ぶりにジオラマ製作中です。仕事が終わってからですので自分も徹夜になってます(笑)
いつもアラーキーさんの作品には刺激を受けています。
今回の作品も完成が楽しみです!

情景師・アラーキー : 2013/03/31 (日) 18:38:54

●ぴろんちょさん

そうそう、映画のセット・・・を目指しているんです。そうです、間違いありません!!

情景師・アラーキー : 2013/03/31 (日) 18:41:13

●arukadhiaさん

>学生以来20数年ぶりにジオラマ製作中

いいですね〜。どんなジオラマを作っているのか楽しみですね。
私のブログで何か参考になれば幸いです。

具体的に解らない事があればメールでもしてくださいませ。
時間がある時にお答え出来ますから♬

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google