祝・ ALWAYS 三丁目の夕日’64・TV初放映


明日の金曜ロードショー(2/15)において

『 ALWAYS 三丁目の夕日 '64』がTV初放映されます !


http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=9zeXJ4ODpV7bIJhpZcjzWCkN1CWNPTRO


三丁目夕日64


私のもっとも愛すべき日本映画、そして大好きな山崎監督の名作中の名作!

以前から私のブログを読んでいただいている方は何度も出てくる話題で申し訳ないのですが、私にとってもとても大切な映画の一つです。

それは・・・・

なななんとこの映画に役者として出演しているからです!!


・・・・あ、興奮のあまり大暴走して大げさに言ってしまいました。


単なるエキストラでした(笑)

でも、その他大勢のエキストラではないとんでもない経験をしてしまったのは以前のこの記事で紹介しております。


http://arakichi.blog.fc2.com/blog-entry-19.html



この映画を劇場、もしくはDVDでご覧に成られた方もいらっしゃると思いますが、
明日のTV初放映は誰でも見れる大大大チャンスですからね。


好評の三丁目の夕日シリーズのまさかまさかの3作目。
舞台はタイトルにも含まれている東京オリンピックが開催された1964年。


開会式当日に東京の空にブルーインパレスのジェット機が描き出した大きな大きなオリンピック五輪マーク。
それを見上げたおなじみの夕日町三丁目の住民達は思わず万歳三唱をしてしまうのでした。

この映画でのもっとも印象があって重要なシーン。



東京オリンピック2


鈴木オートの社長役の堤真一さんの左へ2人目、情景師アラーキー・役者バージョンがちゃかり出演しています!!


    東京オリンピック3


明日のTV放映をお楽しみに!(今のうちに録画予約を!)



ちなみに映画の公式HPの「予告」をご覧になると映像が始まってすぐにこのシーンが始まります!

http://www.always3.jp/


ね、笑っちゃうぐらいばっり映っているし、演技もしているでしょ(笑)



むむむ・・・・楽しみすぎて今夜は眠れないかも。。。。




さて、本当にタイミングよくこのTV放映に合わせてか、今月号の月刊アーマーモデリング2013年3月号 に
私の敬愛するモデラーの1人、伊藤康治さんの 1/32三丁目の夕日ジオラマシリーズの最新作が掲載されています!

今回はキンさんのタバコ屋、電気屋、トリスバーの3件を再現した超絶ジオラマです。


↓過去の2作ももちろん凄い作り込みですが、今回もさらに凄い密度ですよ〜。
書店に走りましょう!!

     鈴木オート

     茶川


        アーマー


伊藤さんもこの映画にエキストラとして出演していますからね(詳しくは上記の私のブログにて)

ジオラマモデラーが2人も出演している映画を皆さんもお楽しみください。
ちなみに、三丁目の夕日シリーズを1度も見た事がないという方もまったく問題なくお楽しみいただけます。


この映画を見た後にはおそらくマイクロエースの 1/32ノスタルジックカーを作りたくなるはずですよ(笑)
映画に登場した「ミゼット工期型」「クラウン」「パブリカ」がオススメです♬


                 


                 


                 


●ALWAYS 三丁目の夕日の映画三部作シリーズがバックになったこちらもオススメです!

                 iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=arakichi2002-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0081ZFS9E&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">


<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

グッチ スターク : 2013/02/15 (金) 05:08:49

以前から言われてましたので、先週にテレビ予約しております。
でも、凄いですよね〜模型でも超有名人なのに映画の出演。
いつかは、バラエティ番組にもな〜んてね。
しゃべりも上手いですから。
今回の映画はうちのお店でも宣伝してます。
また、明日にもお客様にこのシーンの人って見せて自慢します。
僕が出演してるわけではないけどね、モデラー界の神様みたいな方ですからね。うちのお客様にも知って頂きたい。で今年のEXPOで あ〜映画の人〜 って言う方も中にはね。
僕のことではないけど嬉しい(⌒▽⌒)

ツカサ : 2013/02/15 (金) 20:12:55

おおおぉぉ、役者アラーキーさんが!(笑
いや~なんと幅の広いご活躍なのかと。
これは録画せねば。

koko : 2013/02/16 (土) 14:21:39


アラーキーさん、お久しぶりです。覚えていますか?
アラーキーさんがALWAYS 三丁目の夕日'64に出演したとブログに書いてあるときに、吉岡ファンだとか言ってコメントしたものです。



昨日のテレビ放送、もちろんみましたよ~
家族でみて、アラーキーさんが出るシーンの時に

「今ここに映ってる人、私ブログにコメントして
 話したこと(ブログの中で)あるよー!」

って自慢しました(笑


アラーキーさんが 「ウォーーーーー!」
って言ってるシーン、とっても上手でした!


ALWAYS 三丁目の夕日は本当に良い映画ですよね。
そんな映画に出演したアラーキーさんが本当にうらやましいです♪

フォレスト大佐 : 2013/02/17 (日) 14:20:15

ご出演おめでとうございます。

ALWAYSは大好きな映画で、何度もヘビロテして見ていましたが、このブログで見るまでは、アラーキーさんのご出演を知りませんでした。(スイマセン(^_^;))

DVD持ってますので、今から見てみますね(笑)

これからのご活躍も、楽しみにしています。失礼しました。

情景師・アラーキー : 2013/02/18 (月) 13:40:14

●グッチスタークさん

ふふふ。いやいや僕は神様ではなくてどちらかといえば「ネタ・芸人」なんですよ(笑)

人がなるべく思いつかなかったり、チャレンジしないような事をやってみて包み隠さずに教えてあげるっていう事に喜びを感るタイプ。

この映画ももの凄くいい映画シリーズなんだけど、なんか知っている人が出ているだけでより楽しめればその方がお互いに面白いですからね♬

次回の私の突飛もない活動に期待あれ!(笑)

情景師・アラーキー : 2013/02/18 (月) 13:42:45

●ツカサさん

そもそも僕は映画の世界に進みたかったんですよ。

いや役者じゃなくて、「特撮映画」の方にね。

だから僕のジオラマ作品はどこか映画のワンシーンのようだったり映画のセットのような雰囲気があるのはそのせい。
今は果たせなかった夢を少しでも実現する為に映画のエキストラにはちょこちょこと応募したりオーディションしたりと参加するようにしています。

情景師・アラーキー : 2013/02/18 (月) 13:49:13

●kokoさんおひさしぶりです!

再びコメントありがとうございます♬
もしかしてTV放映されるから何か記事を書くのでは?と思って覗きにきてくれたのでしょうか?

私にとっても本当に記念すべき作品になりました。
私がいつかこの世からいなくなってもこの映画の中の私は永遠に生き続けますからね。
映画とはそおいうものだとあらためて思い知らされました。

この’64を見るとそれぞれの三丁目の住民の人生が楽しみになってくる作りになっていますよね。もしかしたら続編、もしくはスピンオフ作品もあるかもしれません。
いっその事、鈴木オートが出来る前の話でも良いですものね。
もしくは茶川先生が大学時代の話とか。妄想は尽きませんね。

情景師・アラーキー : 2013/02/18 (月) 13:52:10

●フォレスト大佐さん

私はこの映画のシリーズでは「続・三丁目の夕日」にもエキストラ出演していますのでもうベテラン・・・
(いや調子に乗り過ぎました)

常連・・・
(いや妄想でした)・・・なんですよ(苦笑)

DVDをお持ちでしたらじっくりと私を確認してみてくださいね♬

同志99 : 2013/02/18 (月) 22:28:05

映画を見ましたよ~
以前のブログ記事を読んでいたので一発でわかりました!羨ましい限り!!
今月のAMも素晴らしいですなぁ!動くけど味のあるヤレ方をしている車!そういうのも是非とも作ってみたいものです!
ちなみに今月のAMに私の作品が実は乗っております。小さいけれどもw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google