「名古屋モノづくりフェスタ」のお誘い!




あっと言う間に8月が過ぎてしまいましたね。いろいろと濃密な今年の夏でした・・・・。


さて、前回のブログ記事で過密スケジュールでまったく余裕が無い!と宣言しておりましたがそれは収束したわけではございません(大泣)。ただひたすらスジボリの日々を送っています。
本当に時間がありません!!。

しかしながら9月に入りましたのでちょっと宣伝をしておきたくブログ記事を更新しています。。。


9月22日(祝日・土曜日)名古屋にて模型イベントが開催されます!!

友人が主催するこのイベントは「名古屋モノづくりフェスタ」

タイトルだけはちょっとピンとこないと思いますがプラモデルのイベントですよ〜


ナゴモ


彼が所属する名古屋の商工会議所の記念イベントで、「ものつくり」とうコンセプトでプラモデルを単なる趣味や遊びと捉えずに「手を動かして作る大切さ」に注目して1日限りの祭典にしてしおうというのが主旨です。


上記のチラシにもありますように、プロモデラーの作品展示や、これまたプロモデラーのデモンストレーション、プラモデルフリーマーケットなどが企画されています!!。


そして、同時になんとプラモデルコンテストが開催されます!!

今から準備だと・・・あと22日。ちょっと時間がありませんが、作りかけの物、または作っていただけど未発表な作品を持て余している方は是非とも参加してみてはどうでしょうか?

聞く所によると「超音波カッター」とか入賞商品が豪華らしいですよ〜。


なおコンテスト参加には事前登録が必要です↓

http://www.wakashachi.net/souketsu/images/mono2.pdf

事前登録制度がネックになっているのかな?
応募の数がちょっと緩やかなんで皆さんどんどん参加してほしいなぁと。参加人数が少なければ逆に賞を取れるチャンスです!(笑)
span style="font-size:large;"><定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!


                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ぴろんちょ左衛門之介久 : 2012/09/02 (日) 01:29:38

おお、名古屋でプラモデルのイベント!
行ってみたいなぁ

masato : 2012/09/02 (日) 15:05:19

ども、浜松では、やっとアラーキさんお会いする事が出来
大変嬉しかったです。

あにさんのお誘いで、自分も、何とか、残りの日数で何か作って
参加しようと思ってます。(ちょっと厳しいかな(^_^;)

そして、「商品が豪華ですよと話には聞いていましたが」
超音波カッターとは思いませんでした。ホント豪華ですね~♪
なんとか、頑張らねば。

逗逗 : 2012/09/03 (月) 22:47:00

面白そうなイベントですね。

地元愛知のイベントだし、こういうコンテストとか出したことないので、参加して見ようかしら?

拡散しておきますね!!

情景師・アラーキー : 2012/09/04 (火) 00:01:41

●→ぴろんちょさん

地元?開催ですよ。
さぁ、眺めているばかりではなく、コンテストに参加するのです!!

私も行きますので来てくださいませ♫

情景師・アラーキー : 2012/09/04 (火) 00:04:25

●→masato さん、この前はどうも。

あにさんの誘いで参加・・・いいですね〜いいですね〜。

模型コンペは参加する事に意義がありますからね。
前回の私のように単に見学に行くのと、そのイベントに自ら参加しているのでは楽しみの度合いがまったく違いますから。

このフェスタはゲスト枠として作品展示をお願いされているので、私は何か作品を持って行こうかと思います。

情景師・アラーキー : 2012/09/04 (火) 00:07:17

●→逗逗さん、

おお!地元でしたか。それならばなおさら参加してくださいませ。

しかもコンテストに参加した事無い!!!
今までに作った作品で気楽に参加するのが第一歩ではないでしょうか。
しかもなかなか地元でもコンテストのチャンスに恵まれている訳ではないでしょうから、これをいいチャンスとして捉えてくださいませ。

お待ちしていますよ!

また、ご友人、ご家族も誘ってくださいね。

クリスタルボーイ : 2012/09/09 (日) 21:49:50

こんにちは~。
1作品だけですがコンテスト参加します。
当日はヨロシクお願いします。

 

情景師・アラーキー : 2012/09/11 (火) 08:45:56

●→クリスタルボーイさん

おおおおお!すばらしい。
いいですね、楽しみですね〜。まだまだ10日ぐらいありますからいろいろと手を加える事が出来るでしょう!
楽しみにしていますね。

SOL : 2012/09/25 (火) 00:44:32

はじめまして! SOLといいます!

一人だけスターウォーズ系で頑張ってました!! (~_~;)

今回は超マイナーメカのイオンキャノンが優秀賞いただきちょっとびっくりしています。
劇中2秒しか出てこないメカ・・・
けどSWファンには印象深いシーンでもありますね。

ギミックには結構こだわりましたが造形は・・・・(^^ゞ
まだ未熟者です!
模型を本格的に始めて2年!これからも観た方がニンマリするような模型を作っていきたいと思います。

アラーキーさんは憧れの方!
模型を始めてまさかこのような交流ができるとは思いませんでした。

今後共よろしくお願いいたします。

情景師・アラーキー : 2012/09/25 (火) 07:08:35

● SOLさんこんにちわ!

優秀賞おめでとうございます!
結果的には100以上もの作品が集まったコンテストでしたが、その中で受賞するとはそれは自慢していい大変名誉な事ですよ〜。
模型を初めて2年でコンテスト受賞。それはそれはこの先楽しみですね。

SOLさんは名古屋の方ですかね。
次回は11月の大阪でのモデラーズ EXPOで作品展示しますのでいらっしゃってください!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google