まさかのジュアッグ!!


ジュアッグ

悪人顔・・・

写真のアップロードの試験もかねてちょっと張ってみました。
漸くなんとなくブログ記事の書き方が解って来ました。
mixiは6年ぐらいやっていて、けっこうマメに写真入りの日記を書いてはいたんですけど
やはり所変われば使い勝手がまったく解らずに、最初の日記からあたふたと日々が過ぎてしまいました。

さて、このジュアッグ、制作期間役10日間のオリジナルのキットを・・・半分しか使っていない
ミキシングビルドの作品。

ガンプラの頂上決戦、今年2回目の開催である「モデラーズ☆サミット2」用に新作として造って持ち込んだ作品です。突貫工事で少々の荒さはあるものの、会場投票の結果は
ななななななんと総合4位の快挙!!
これって本当に凄い事なんですよ。投票してくれた皆様ありがとうございます!!
今年造ったものの中でも結構気に入っている作品になりました。


<定期PR>

※2016年8月に発売されたジオラマHow to写真集「作る!超リアルなジオラマ」はおかげさまでとても評判もよく半年経過し、先日4刷突入しました!


                 



※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!おかげさまで4/28で発売後2周年を迎えました


                 


私が新作ジオラマを作り起こし、掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!


                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

あに : 2011/11/22 (火) 12:08:47

モデサミ2に参加していただき、ありがとうございましたっ!
アニプレッシャーにも負けず、あっちゅーまに新作を
それもめちゃくちゃタイムリーなジュアッグを作られてしまうところなんか
まーなんともにくったr・・・いやいやすばらしい嗅覚!
大物が有利とされるモデサミで1/144で4位ってありえないですから。

さぁ~て、次は何しばりでいきましょうか?

さっそくこちらにリンク貼ってもよろしいでしょうか?
ブログはミクシイとはまた違った交流が出来て面白いですよっ!

アラーキー : 2011/11/22 (火) 23:28:06

●おおお!あにさんいらっしゃい。

見つかってしも〜た。
ブログでもよろしく〜。

皆さんがやっているようにブログパーツつけたり、fgとかMGとかのアイコン貼付けたりいろいろやりたいだけど、まったくやり方が解らん。泣きそう。

で、確かに1/144スケールで4位は奇跡中の奇跡。
しかもあの荒川親分のジオラマに勝ってしまった事実をかんがえれば、今年いっぱいの運を使い切ってしまったわけで(泣)。年末ジャンボに取っておいたのに〜!!

という感じでよろしくお願いいたします♪

waki : 2011/11/23 (水) 11:22:27

荒木さんこんにちわ^^

ブログ開設おめでとう?ございます!
ジオラマ制作記がこれから見れるわけですねw
これは楽しみですw

僕の方もリンク貼らせていただきます!

これからもよろしくおねがいします!

P.S
例の案件、裏工作進んでおりますww
連絡しますね~^^ノ

ヤタ : 2011/11/23 (水) 15:34:18

こんにちは。
コメント有り難うございます!
そしてついにブログ開設ですね!
早速リンク貼らせて頂きました、こちらでも宜しくです!

それにしてもジュアッグ大人気(^ ^)

かめちー : 2011/11/23 (水) 15:44:39

毎度!!
ブログ開設、おめでとうございます


最近mixiで見かけないからどしたのかな?と思っていたら、お引っ越ししてたのですね


制限もあるかと思いますが(あるのかな?)、これからの製作記、楽しみにしていますo(^-^)o


あ、リンク貼らせてもらってもいいですか?

アラーキー : 2011/11/23 (水) 17:30:12

●wakiさん

むむむ、実はまだブログってちょと警戒しながらやっているんですよ。。

兎に角すらすらと打てない、歯がゆい感じでよちよち歩きで書いています。

そうそう例の件、私の方はまずは場所の確保からと思い、あれこれ探している最中です。
すでにいくつか玉砕して、ちょとやそっとじゃ行かない大都会.東京という感じですね。
またいろいろと煮詰めましょう!

アラーキー : 2011/11/23 (水) 18:06:02

●ヤタさん

こんちは、Ma.k関東おつかれさまでした。
楽しそうでしたね。来年こそは!!と毎年思っている私だったりして。
横山さんを神と崇める信者の集・・・といったハードルがどうも飛び込む勇気がなくて(笑)。来年までにはなんとか知り合い増やしてすこしでもチキンな私をかばってくれるど土壌を造りたいと思います。。。

その前に、ちょっと裏で動いている事がアリ。
あとで相談させてください。(ニヤリ)

アラーキー : 2011/11/23 (水) 18:08:02

●かめちーさん

いやいやmixiもしっかりとレポート書いてみたりけっこうやっているんですよ。

今は2足のわらじをどうしようか考えながらやっています。完全移行するのか否か。
どっちもつぶれそうな予感もありつつ。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google