零戦ダンボージュラルミン版再び!




今週末の7月30日(日曜日)に幕張メッセで、日本最大の造型の祭典
ワンダーフェスティバル2017・夏』が開催されます!

これが訪れるとようやく「夏が来たなぁ」としみじみと思うのです。

かつては私たち夫婦も出店しており、あの頃の今頃は会社帰りに、時間を惜しんで型取り&パッケージ作業とかをやっておりました。多忙もあり、出店を辞めてしまいましたが、時の流れで、ワンフェスで自分が関連した商品が発売されるようになり、別の角度からワンフェスを見るようになりました。造型の祭典、素敵なお祭りです。

今回は零戦ダンボーのバリエーション、2016年のワンフェスで限定販売された「ジュラルミン版」のリターンズをご紹介いたします。
私がデザインし、海洋堂のダンボーを改造して造り、それをTwitter等で発表していたところ、ダンボーの版元のよつばスタジオさまの目に止まり商品化までいった我が愛すべき子供のような存在♬

零戦ダンボーポスター4




21型と52型の、試作中の姿というコンセプトで産みだされた「ジュラルミン版」です!





零ダン_B2



以前の再販?とあなどるなかれ!

今回は前回と違い・・・『21型』なんです!


そして、前回と比較すると、周囲が反射しづらいギラギラしたメッキの52型と違い、しっとりしたメッキの種類を見直したバージョンなのです!

零ダン_B3


並べてみると、その違いはハッキリ解ります(写真では解りづらいかもしれませんが:汗)

零戦ジュラルミン_1


零戦ジュラルミン_3


52型の周囲を反射するメッキも、写真の撮り方しだいでは面白い写真が撮れてそのおもしろさもありましたが、21型のしっとりメッキは撮影し安く、高級感もUPしていますよ!




52型では急な提案で、間に合わずに、パッケージに「リミテッドエディション」とシールを貼っただけの簡易パッケージでしたが、今回はちゃんと限定版のオリジナルカラーでの箱をご用意いたしました!


零ダン_B1



一般売りのバージョンは艶消しのパッケージですが、ピッカピカの光沢コーティングのパッケージ!


箱にいれて飾る方が多いと思いますので一般バージョンと並べてみた時のバリュー感がありますね。


それだけではありません!!



通常版のパッケージを裏返すと現れる「空母赤城甲板」

零ダン赤城


今回は、初の空母パッケージのバリエーション展開も考えました!

今回は、なんと「加賀」です!

零ダン_B4


空母・赤城とちがって、艦橋が逆についているんですよね。
パッケージデザインの際にちょっと苦労しましたが、加賀特有の飛行甲板のグラフィックの違いも再現しております。

なぜ加賀にしたのか?・・・好きだから♬

零戦ダンボー・ジュラルミン版21型、どうぞよろしくお願いいたします。


ワンフェスの翌日からは海洋堂の直販店ホビーロビーと、よつばスタジオの通販サイトでも買える予定です。


21型広告Blog用


↓よつばダンボーストアサイト

http://store428d.com/



通常版も、今ならばちょっと安くなっておりますので是非!










<定期PR>

※2016年8月に発売された私の初のジオラマHow to写真集
「作る!超リアルなジオラマ」
現在5刷突入で好評発売中です!



                 
※私の初の作品/エッセイ集「凄い!ジオラマ」好評発売中!
おかげさまで4/28で発売後2周年を迎えました。現在6刷突入です。



                
私が新作ジオラマを作り起こし、掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!こちらの作品集は、親指サイズのメカトロウィーゴのフィギュア+メカトロウィーゴの持ち運びに最適な鞄が着いていてお得なんですよ♫


                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google