九州上陸!「凄い!ジオラマ」展-その2




現在開催中の熊本県「イオンモール熊本」様で開催中の「凄い!ジオラマ展」


イオンモールHP


いよいよ明日(6/21:日曜)までの開催です!



今回は作品の貸し出しのみというスタイルでは初の作品展。

不安ももちろんあるのですが、全国での作品展示会の開催の可能性を試す展示会でもありまして、作品の強化補修や、保管箱の補強&作り直しで挑みました。誰でも不安なく取り出せる保管箱を作品ごとに作っておりますので、こういった貸し出しにも対応できるのです。


梱包箱

(白い箱は今回、新たに作り直した梱包箱)


現地のイベント主催者さまから、素敵な展示風景の写真が送られて来て、安心しました♬

とても立派なガラスケースに入れて展示していただきました。

イオンモール展示様子1


イオンモール展示様子3

本に掲載された写真を中心に、展示作品以外の写真を素敵なパネルにして展示していただきました。

イオンモール展示様子2

直前まで、専用に起こしたアクリルケースでの展示を計画していましたが、最後に急遽、ガラスケースを用意して頂ける事になり、照明つきの素敵な環境で展示されています。

イオンモール展示様子6


イオンモール展示様子4


私が立ち会うような作品展では作品を生で展示していますが、ショッピングモール、しかも通路での開催ですと流石にそうはいきませんのでこのようなケース展示になります。

「ジオラマは写真を撮るのが楽しい♬」

これを推奨している私としては、ケース越しの展示はちょっと残念に思っておりましたが、Twitterで見つけた訪れていただいた方の写真を見る限り、とてもいい感じで写真が撮られており、その点でも安心できました。

友人、知人の中には、福岡に住む人が多いのですが、わざわざ訪れてくれる方も多く、感謝しています。

この先もなかなかチャンスが簡単に訪れる訳ではありません。

もしもよろしければ明日までの開催ですので、よろしければお越しくださいませ。
展示作品の紹介は前回のBlog記事に掲載されております。


現在、すでに4カ所程から作品展開催のオファーがあり、開催時期や規模も含めて交渉.打ち合わせ中です!


作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。


<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


現在さらに詳しくジオラマの作り方を解説したHow to 本を準備中です。今年をお楽しみに!
よろしくお願いいたします!

私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

chippy : 2015/06/21 (日) 02:38:33

本日見に行ってきました。
地方に住んでいる私にとって生で作品を見れるなんで最高でした。
本だけでは分からないジオラマの空気感を十分に味わえました。

ありがとうございます!

【返信】情景師アラーキー : 2015/06/21 (日) 07:29:00

>chippyさんこんにちは、
作品展示お越し頂きありがとうございます。

私も、まさか私の故郷で錦を飾れる日が来るとは思いませんでした。
本当は、私がそちらにいって、ジオラマ講座をやる計画もありましたが、総予算の都合で今回は見送りに成りました。また、チャンスが訪れる事をねがいます。

でぃぐに : 2015/06/21 (日) 13:44:31

今日見に来ました!
福岡市からなので新幹線で。
ちょっとした小旅行です(笑)
旦那が仕事で来れなくて悔しがってました。
子連れでじっくりいっぺんに見れないので三回くらいに分けて見ようかと思ってます。
ガンダム興味なかったんですが、ホワイトベース見てガンダムのファンになったかもです・・・
カッコイイ。
『昭和のおわりに』が生で見れて感動です!
犬と目が合いました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google