週刊新潮への掲載!



「モデラーズEXPO」が終了してあっという間に3週間。

その3週間で
●巣鴨でのさかつうギャラリーさんの展示会
●ボーンデジタルさん主催のCGクリエーター向けの講演会

とても大きな模型活動が目白押しで報告したいネタが満載!
ようやく落ち着きまして徐々にまとめたいと思っています。

まずは最新の情報として11月19日発売の超大手『週刊新潮』さんになんとゴッサムシティが掲載されたという報告をしたいと思います!


週刊新潮6

白黒グラビアでなんと3ページに渡っての紹介!

週刊新潮4

モデラーで、しかも一つのジオラマ作品だけでこのページ数は異例中の異例ですよ。

これもTwitterを起点にした騒動の一つの結果。
もう少し早くブレイクしていたらもしかして「ゴミ捨て場ジオラマ」って言葉が流行語大賞にノミネートされていたかもしれません(ないない)

単なるブームで「時の人」になった後に、一発屋モデラーと言われないように頑張らねばと思いました(笑)


<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


現在さらに詳しくジオラマの作り方を解説したHow to 本を準備中です。今年をお楽しみに!
よろしくお願いいたします!

私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

カワG : 2014/11/21 (金) 07:34:48

朝晩とがんばって
製作してはるんですね!
アラーキーさんからは
これからもいろんな技術を
盗んでいきたいので
お忙しいとは思いますが、
ブログアップもたま〜にでも
いいのでよろしくお願いしまーす!

【返信】情景師・アラーキー : 2014/11/21 (金) 07:54:48

>カワGさんこんにちは。

注目度が高まって、Blogを更新しなくなってしまうパターンはよくある事ですが、私はこのBlogをやっていたおかげで随分といろいろな方との出会いがあった事は確かです。
おっしゃる通りBlogアップ、マメにせねばと。
ついつい「読み応えある記事にしなければ!」と写真満載のものを頑張ってしまうのでちょっとした小ネタでもしないとなぁ!

抹茶パフェ : 2014/11/21 (金) 15:04:45

先程、新潮さんの紙面で初めて作品を拝見しました。
男性ならではのワイルドな作風!

是非とも実物を見てみたいです。

【返信】情景師・アラーキー : 2014/11/22 (土) 06:10:49

>抹茶パフェさん

週刊新潮を見てこちらのBlogに来ていただいた方ですね。
いらっしゃいませ、めくるめくジオラマの世界にようこそ!
各種様々なジオラマを取り揃えておりますので、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

もしも関東にお住まいの方でしたら12月にゴッサムシティだけ作品を生展示する機会があります!

かつどんまん : 2015/01/14 (水) 07:57:23

あらーきさんにジオラマの作り方を教えて頂くことはできるのでしょうか?
とても、作品に感動してしまって😭

【返信】情景師・アラーキー : 2015/01/14 (水) 08:05:45

>かつどんまんさん
こんにちは!

ジオラマの作り方。。。マンツーマンという事でしょうか?(笑)
作り方等はよくイベントの公開講座で行なっております。将来的にはどこかでジオラマ講習など開催したいという希望はありますね。
もしも、質問等があればメールでお答えする事はできます。
←メールフォームで御問い合わせください!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google