Merry Christmas 2011





Hohoho〜!!

良い子の家にはサンタさんが来るぞ〜〜!!

って何かおかしな雰囲気が。。。。


003.jpg


ガンプラを使った・・・・・コスプレ?写真。

あの凶悪なジュアッグってけっこうこの手のファニーな格好が似合ったりして


002.jpg


ほら?植木の根元に置くと、妖精みたいにみえなくもない。。。。?








しかし・・・・・





やはり所詮はジュアッグ。

煙突の隙間から室内に入り・・・・背後に殺気を感じた時には・・・・













001.jpg








素敵なクリスマスを!!(笑)



pan style="font-size:large;"><定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!


                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

マルケン : 2011/12/24 (土) 10:09:55

ずいぶん、作品もふえましたねぇ。
それにしても かっちょええブログですね。
ちょくちょくのぞかせてください!
 メリークリスマス!!

yukiyuki : 2011/12/24 (土) 13:09:20

メリークリスマス!
ちょうど、昨日UCガンダム4巻を見たところなので、ジュアッグが動くシーンを思い出してしまいました。

やはり、あの荒木でしたね!
学生時代に一度、車(モーターライズw)のプラモデルを廊下で競争させる遊びが流行り、その時に荒木が模型好きだと知りました。
確か、タミヤのフィギュアコンテストの話をしていたような・・・
作風は授業の時の内容と比べて似ていると思った次第です!
A.SAITOまで登場しましたね。(本当になつかしい)

きっと、このブログは来年にはコメント記載が激増するでしょうね~。
今のうちに、しっかり挨拶しておかなきゃ!w
今後ともヨロシク!!

ちなみに、荒木が会社変わっていないなら、自分と勤務地は近いかも。
今、出向でT社の社員と一緒にグループ会社で働いているので・・・!

gakky : 2011/12/24 (土) 21:55:38

メリークリスマス!
ジュアッグサンタ!これは可愛らしい(*´∀`*)
たしかにジュアッグさんコロボックルみたいな妖精に見えなくも・・・

・・・イヤ背後に3枚目がいたらちびります(;^_^A

azusa : 2011/12/25 (日) 06:38:51

メリークリスマスです!!素晴らしい作品の数々を毎日眺めて目と心の保養をさせて頂いております。うちにもジュアッグサンタさん来ないかな~来たら拉致しますけどね・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

アラーキー : 2011/12/25 (日) 09:35:31

<マルケンさ>


おおおおおおおおおおお!!マルケンさんだぁ!!

ミクシーもあまり顔を出さなくななってしまったので寂しい思いをしていました。。。

静岡ホビーショーもマルケンさんが出ていた頃はほんと楽しかったなぁ。

私もようやく人に見せられる作品が増えて来ましたので普通のHPを作りたかったんですが、その代わりにブログを立ち上げてみました。
mixiってセキュリティー上、普通のネット検索ではヒットしないんですよね。
こちらは万人に見えてしまうブログ故、気をつけて記事を書かねばというリスクはありつつも意外なひととの出会いもあって面白い。

いろいろとマルケンさんも知らない様な作品も多々作っていますので徐々に公開していきますね。

また遊んでください!!

アラーキー : 2011/12/25 (日) 09:42:37

<yukiyukiさん>

>昨日UCガンダム4巻を見たところなので

上記のジュアッグはそのUCガンダムの1シーンが無料公開された時に感動して勢いモデリングで10日間で造ったジュアッグなんだよね。

ぼくは大抵のプラモはジオラマ化しちゃうから固定モデルが多い。
このジュアッグは初めて?フル可動で造った物なのでこういった遊びが出来るんだよ。

それにしても君がガンダム見る様なタイプだとは思わなかった。。。
大学の時はちょっとクールなテニス青年って感じだったからね。
恵比寿のワンルームマンションに8人ぐらいですし詰めで泊まりに行ったのがなつかしいね。


>作風は授業の時の内容と比べて似ていると思った次第です!

→あはは。確かにデザインの課題のわりにジオラマみたいな課題作品を作っていたからね。でも汚しは我慢していれなかったでしょ?

本当は特撮映画の美術の世界に進みたかったんだよね。
あの頃は渡米してハリウッドで腕を磨く事もちょっと妄想していた。バブル期だからそんな夢を見ていたのかもしれないね。

アラーキー : 2011/12/25 (日) 09:48:17

<gakkyさん>

メリクリ!!

我が家のリビングに飾ってある数々のフィギュア・・・食玩だったり、招き猫だったり古い貯金箱だったりネコの置物だったりおみやげのだるまだったり・・・

すべての置物に小さく造ったサンタの帽子を被せてみたんです。その数ざっと30ぐらい!
でこのジュアッグもしかり。こんな遊びが好きでして。。。

真面目にジオラマばかり作っている訳ではないんですよ〜(笑)

アラーキー : 2011/12/25 (日) 09:50:44

<azusa さん>

本当に興味の範囲が尽きないんですね。

マグロ漁船から、ジュアッグまで・・・・

そういえば早速例のマグロ漁船のキットを2隻発注しております。

来年にはazusaさんに遅れたサンタがいいものを届けてくれるでしょう!!

くろねこQOO : 2011/12/27 (火) 12:06:32

師匠  遊びにきましたぁぁぁぁ♪

ジュアッグ  かわいいっす♪

これ  ツボです。



師匠のブログ  ホームページの方に バナーつき リンクを 貼りたいんですが

田宮ケーキの写真を おかりしてもよろしいでしょうか?・・・・・



うちのブログ・・・・貼って頂いたみたいで ありがとうございます。

当方 こちらfcのブログ 引っ越ししていまして  今は ジオシティーが ホームになってます・・・

http://anime.geocities.jp/kuronecoqoo/index.html ここが 住処なんですぅぅぅぅ・・・・   すみませんです。  ♪

また  あそびにきまぁぁぁす・・・   よいお年を・・・・


くろねこQOO


アラーキー : 2011/12/29 (木) 09:19:33

<くろねこQOOさん>

リンクを張っていただけるのと事、もちろんよろこんで!!
ご自由にお使いくださいませ。

ブログ引っ越ししていたんですね。こちらも了解しました。

また遊びにきてくださいませ!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google