fc2ブログ

夢の模型作家の個展・Modeler's Expo 2014



無事に関東エリアでの「タモリ倶楽部」の放映も終わり、心配事が一つ減りました(笑)

なかなかいい感じにまとまっており、客観的にみた情景師アラーキーも
「めっちゃ爽やか!」
って感じで映っていました(笑)
関東エリア以外にお住まいの方は今後の放送をお楽しみに!

さて、気持ちも切り替えて、やってきました、夢の模型作家の個展・Modeler's Expo 2014がいよいよ本日開催されます。

2014モデスポ



現在朝の2時・・・いまだに準備をしている私。

学習しないなぁ。。。。
言い訳すると、実は前日はこのモデスポの為に準備休みを取っておりましたが、雑誌社2社からの取材オファーがあり、巣鴨のさかつうギャラリーさんで対応してきました。そしてかわるがわる知人が訪れてくれて、ず〜と話をしっぱなし。これがとても体力を消耗します(もの凄く楽しいのですが)
で、結果として準備の為の年休はほぼ消化・・・・棚上げされたこの準備の為のこの時間まで置きております。
そしてあと2時間後には置きて大阪に出発です(苦笑)


今回の私の配置位置は去年と同様。

2014ゲスト配置図


出品予定作品は以下です

●超弩級海上要塞・赤城(1/350)

b_要塞赤城2



b_要塞赤城3


●混沌の街(1/35)

イラク廃墟12


●サバイバル(1/144)

サバイバル5



●納屋の傍ら(1/24)

10256523_653120261425732_8269270426843491001_o.jpg


以上。


・・・・枯れ系ばっかり!!!(笑)

では会場で逢いましょう!


今年の私の実演は3日目の11/3 11:00から
「スチレンボードを使った建物、地面表現」を行ないます!



<定期PR>

※2021年2月11日発売
2015年にジオラマ作家として独立してから5年間に受注した仕事をまとめた写真エッセイ集。今までのジオラマ本のように作り方のHow to 記事も盛り込みながら、それぞれの仕事をどのように受注してアウトプットしたかを綴ったビジネス本として執筆しました。
好きな事を仕事にしたいクリエイター志望の方へのヒントになれば!





※2019年4月10日発売
失われつつある昭和の駄菓子屋を1/24スケールで徹底的に作り込み、その作り方を図面、写真で超解説したジオラマHOW TO 本。和風日本家屋の構造解説でドールハウスや鉄道模型などのジオラマ作りの参考になります!





※2016年8月に発売された私の初のジオラマHow to写真集「作る!超リアルなジオラマ」
イラストと写真を織り交ぜて、ジオラマ作りの考え方や作り方、保存の仕方、写真撮影、SNSでのアピールの仕方など重箱の隅を突くように執筆した本です。現在6刷突入で2万冊突破で好評発売中です!




                 
※2015年に発売された私の初の作品/エッセイ集「凄い!ジオラマ」をカラー写真2倍に増量+本の多さアップで生まれ変えた「凄い!ジオラマ[改]ジオラマ作りの楽しさを文章と写真で楽しめる本です!2018年11月発売



                

                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。






スポンサーサイト



この記事へのコメント:

Campos : 2014/11/02 (日) 22:03:42

タモリ俱楽部見ました。
私もいつか実物を見たいです。

- : 2014/11/04 (火) 11:07:31

以前から思っていたのですが、写真集を出して欲しいです。
これをきっかけに話が始まってくれたりはしないものでしょうか。

川田 : 2014/11/08 (土) 00:22:53

はじめまして。
情景箱 1/64スケールジオラマの
製作者の川田といいます。
モデスポではいろいろとアドバイスしていただきありがとうございました。
遅くなりましたが、ブログを作りましたので
もし良かったらリンクを貼らせて
もらいたいのですが、
よろしいでしょうか?

トラン : 2014/11/18 (火) 13:54:06

お久しぶりです!
今回の大阪南港だったのですかぁ〜・・・
今気づくという(笑) 前回の海王堂は行って感激しましたぁ!!


最近アラーキーさん忙しそうで何よりです。
ブログの更新が少ないのは残念ですが、また たまーにでいいのでネタお願いします!
お身体気を付けてこれからも頑張ってください(^o^)/

【返信】情景師・アラーキー : 2014/11/21 (金) 00:56:13

>Campos さん
お住まいはどちらでしょうか?
関東での展示会はいろいろとやっているのですが、確かに地方での巡回展は・・・
でもいつか実現出来るように頑張ります!

【返信】情景師・アラーキー : 2014/11/21 (金) 00:58:07

>写真集・・・

実現出来るといいですね〜

でもあるかも知れませんよ!
まずはこのBlogをチェックし続けてくださいませ♬
いい知らせが出来るといいです。

【返信】情景師・アラーキー : 2014/11/21 (金) 01:01:31

>川田さんこんにちは!

さっそくBlog開設したとの事、おめでとうございます!
もちろんリンクOKです。
こちらも貼らせていただきますね。

【返信】情景師・アラーキー : 2014/11/21 (金) 01:04:48

>トランさんこんには!

→ブログの更新が少ないのは残念ですが、

>す、す、すみません。。。。

情報発信の場がTwitterだったりFacebookだったりしていまして。。。

ネタが溜まればまとめてこちらと思っていまして、いま暖めているんですよ(嘘)
かなり後がつかえていますね。要望に答えられるように頑張ります!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google