超絶モデラーの祭典・モデラーズ EXPO 2013迫る!


今年もこの季節がやってまいりました。

去年に次、2年目の開催である超絶モデラーの夢の展示会

モデラーズEXPO 2013

が大阪にて開催されます!

11月2日、3日、4日。遠方から訪れる方にも優しい三連休での開催です。

モデスポバナー


↓公式HP

http://www.modelersexpo.com/

↓去年のイベントレポートは以下

http://arakichi.blog.fc2.com/blog-category-35.html


今年は参加作家さんも増加させてなななんと33名!
作家さんのほとんどは模型雑誌等で活躍しているモデラーですから、展示作品はどれも誌面を飾った作品ばかり。
それを惜しげも無く「生」で展示しているのがこの展示会の特徴です。

しかも入場料は”無料”ですからねぇ。なんとも太っ腹の展示会。



私の展示作品は現在調整中ですが、今年制作した最大の作品、大阪では2度目の展示になりますが(1度目は8月開催の海洋堂フィギュアワールドにて)1/35スケールのゴッサムシティーを予定しています!。

ゴッサムレイアウト

海洋堂の展示会と違ってアクリルケースなしの「むき出し」展示になりますので、臭ってきそうなゴミの街を鼻先でご堪能いただけますよ(笑)




さてさて、私はイタリア旅行から帰って来て本格的に展示会に向けていろいろと準備を進めています。

時間の都合で展示用の新作はご用意できませんが、去年のモデスポで展示したもの以外の作品を含めて、過去の作品の中から面白そうな作品をいくつか御持ちする予定です。


で、今年は作家作品とは別に、「物販」を充実させる計画でして、私も協力させていただく事になりました。
去年訪れてくれたお客様のアンケートの中にも多く方からの「会場オリジナルの商品の物販要望」がありました。他の作家さんもそれぞれのオリジナルの商品を持ち寄って物販を充実させる予定です!

私は過去にワンダーフェスティバルに出展していた実績を活かして「情景師アラーキー的ミニワンフェス」をモデスポ内で実施!

ジオラマ用のオリジナル商品を展開します♬

<その1>

再始動したワールタンクミュージアム!
過去に展開された時にも狂ったように買い集めた私の大好きなミニミニ AFVです。

この1/144スケールの超絶ミニチュアに最適なアイテムとしてちょっとしたジオラマ作りに最適な欧州の廃墟の建物を作りました。建物の裏側の崩れた床面も一体成形で作られています♬

お値段、親切価格のなんと300円(無彩色品)!

廃墟ブログ

<その2>

同じく1/144スケールの石橋。
ジオラマに組み込んでもいいですが、このまま展示ベースとしても最適です♬

●無彩色品 500円
●この写真のものそのままの彩色済み(苔つき)の物も用意しています! 900円
※150スケールや最近のコーヒーのおまけのミニカーの飾り用展示台にもなりますよ〜。

石橋ブログ

<その3>

同じく1/144スケールの鉄筋3階建ての建物。
2次大戦の風景にももちろんですが、中東地域の近代戦にも最適なサイズと造形になっています。
室内もタイル張りの床面も細かく再現!

●彩色済み 900円(こちらは無彩色のものはありません)

鉄筋廃墟ブログ

<その4>

大好きなアンコールワットのガレージキットです!

スケールは1/144に最適ですが、1/72までのスケールのジオラマにも使えます。
一体成形の4面像と前後同じパーツの壁パーツで構成されています。

こちらは2200円(無彩色キット:3パーツ) !!

アンコールブログ1


むふふ、どうでしょうか?

奥さん、お安くしておきましたよ。。。
是非とも会場にお越し下さい♬

実は・・・まだまだアイテムがあるんですよ!。後の発表はまた次回の記事で。

そしてそして、会場に来てくれた方へのスペシャル告知です!!

我々作家と一緒に交流出来るパーティーを用意しているんですよ。
詳しくは以下のサイトで

http://www.modelersexpo.com/party

参加作家さんと酒を飲みながらの交流パーティーは良くある話ですが、モデラーズ EXPOはいろいろと仕掛けを用意しています。

中でもビンゴ大会凄いですよ。。。ってベタにビンゴ大会かよ〜と思われた方、いえいえいえ!

参加作家さんから提供された様々なスペシャルアイテム準備中!

私はなんと、完成作品を提出する予定です。



ムサイ_ブログ


応募は上記のサイトからお願いいたします!
(モデスポ会場は無料ですがパーティーは有料になっています)

では引き続きモデラーズ EXPOまでの情報をお楽しみに〜♬

モデスポバナー


<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

SOL : 2013/10/21 (月) 00:28:05

NAGOMO2で金子辰也先生に名前と作品を覚えていただけた興奮も覚め止まぬまま直ぐモデスポが♪

む?物販?ビンゴて完成品を?

(◎-◎;)

熱い♪熱すぎるぜぃ♪

お祭りモードはまだまだ続く♪(*^O^*)

ロック : 2013/10/21 (月) 10:08:45

2日目も残ってますかね~!
急がねば^^

yoko : 2013/10/21 (月) 11:50:12

昨年は錆び塗装の実演をかぶりつきで見学しましたが、今年はモデラーズエキシビジョンで出展者として参加させていただくことになりました。
みなさんの技術には追い付かないと思いますが同じ趣味のひとりとして楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

arukadhia : 2013/10/22 (火) 05:45:45

アンコールワットのガレージキットは前から欲しかったんですよねぇ~・・

まぁ何時もの様に仕事で行けないんですが・・・

ビンゴ大会に交流パーティー・・・モデスポのチラシを指くわえて眺めるしかないのが残念・・・

あー胃が痛い・・・(笑)


※出戻り2作目・・初挑戦のジャンルでなんとか完成しました。時間が有ったら覗いて下さいませ(*_ _)人

ぴろんちょ左衛門之介久 : 2013/10/24 (木) 01:46:44

う~む、アラーキ作を手に入れるチャンスが!!!

にゃあ : 2013/10/25 (金) 23:10:00

おおーーーーーー!!!!行きたいー!!!!
主治医の先生が許してくれたら行きたいのぉ・・・←ただいま、にゃあは療養中(滝汗

tezno : 2013/10/26 (土) 10:22:29

がれきのガレキがほしいーっ(笑)
通販とかないんですか?

ビンゴでもらえる?すげー
けれどドロオフのときはじゃんけんすべて
1発めで敗退でした

大阪行きたいですー。

フォレスト : 2013/10/27 (日) 02:05:23

いつも、楽しく拝見させて戴いております。

2日の日に友人達と見学させて戴く予定ですので、その節はよろしくお願い致します。

アラーキー作品を直に見れるのを楽しみにしています。

情景師•アラーキー : 2013/10/29 (火) 20:53:22

●SOLさん、
ナゴモも盛り上がったようですね。
模型イベント続きだと、モデスポが終わった時には・・・

明日のジョーの様に「真っ白な灰」になりそうですね。

とにかくまた会える事を楽しみにしています!

情景師•アラーキー : 2013/10/29 (火) 20:56:05

●ロックさん、
実は反響が大きすぎて・・・
結構予約だけで完売しちゃったものもあるんですよ。
もちろん、当日に無いものは無い様に増産はしています。

予約取り置きもできますよ!
メールフォームで申し込みくださいませ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google