ミッションコンプリート!(納品完了)



ようやく、私にも春が訪れました♬


・・・・大学合格?(いえいえ、今更そんな頭脳なし!)

・・・・新恋人?(いえいえ、愛妻一直線!)


いえいえ、去年の年末から作り始めて約4ヶ月に渡って制作し続けていたジオラマが漸く完成し、納品してきました。
本当に長かった。。。。

今年の始めから埼玉のショッピングセンター・レイクタウンでの個展開催や、カメラショーにおけるジオラマ貸し出しなど、イベント三昧で滑り出し絶好調だったのですが・・・・それらの準備などで時間が奪われてしまい、制作中であった今回の作品制作に支障が出ていたのは今だから言える事実。

しかし、様々な苦労が報われて非常にいい作品が出来ました。

本来、とある模型雑誌社からの依頼で制作していたのですがその雑誌掲載と共にGWで開催されるイベントに展示される事に成りました。
本当に今年は作品展示の機会が増えて、私としてもうれしい限りです。

それらの展示会の詳細や、掲載雑誌の発売時期が確定しましたらインフォメーションいたします。


さて、気になるそのジオラマ。
いままでもチョイ出ししてきた製作中の写真ですが、特別にちょっとだけ公開いたします♬





消火栓ブログ用



階段ブログ用



アメリカ・ダウンタウンのジオラマ。1/35スケール!




今回はアンダーグランドな世界感を「臭って来そう」な雰囲気で制作しました。

お楽しみに〜。


そして、ようやく訪れた春をエンジョイしようと思います。
バイクの車検も終ったし、今年の城めぐりの方も再開したい!!


もちろん・・・情景師ですので、プライベートな作品、途中で放置していた作品もようやく作り始められます♬


<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Rocket : 2013/04/20 (土) 08:27:31

2枚目の画像、道路脇のゴミの溜まり方が素晴らしいですね!
(変な褒め方ですいません)
全景が早く観たいです。

情景師・アラーキー : 2013/04/20 (土) 08:47:06

●Rocket さん、おお!お早いコメントありがとうございます。

確実に、気持の悪い虫がウジャうじゃいる場所ですよ。
これらのゴミはすべてピンセットで1個1個配置していますので、みんないい演技者なんですよね。

部分的には凄いかもしれませんが、全景をみると・・・がっかりするかもしれない(笑)
(まぁそんな事はありませんけどね)

MACK : 2013/04/20 (土) 10:35:39

完成おめでとうございます!
作り込み、常軌を逸してますね、良い意味で(^。^)
主役は雑誌掲載のあとで、ですね、待ち遠しいです~

よっしー : 2013/04/20 (土) 20:24:53

お疲れさまでしたー(^o^)
雑誌掲載も楽しみですが、やっぱりホンモノを見てみたい♪

arukadhia : 2013/04/21 (日) 02:57:49

この写真だけでも凄い雰囲気!!

ほんとに「臭そう」です!(笑)

早く全景が見たいです!

情景師・アラーキー : 2013/04/21 (日) 20:37:47

● MACK さん、
今回はけっこうやっちゃいましたね(笑)

でも、実はまだまだやりたい事はあったんですけどね。
それは次のジオラマを作る時に実験してみます。
お楽しみに〜。

情景師・アラーキー : 2013/04/21 (日) 20:41:30

●よっしーさん

なんと雑誌掲載前に実物が展示されてしまうという逆転現象が起きるんですよ。

それも詳細が解りましたらこちらでお知らせします。

あ、そして今月号のアーマーに掲載おめでとうござます!
実はこのジオラマはその号に掲載予定だったんですよね。

情景師・アラーキー : 2013/04/21 (日) 20:46:00

●arukadhia さん

どもども、しかしもっと鼻をつまみたくなる場所があるので(ご安心下さい、具体的な排泄物系は再現していませんから:笑)

あ、遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。

ぴろんちょ左衛門之介久 : 2013/04/23 (火) 21:40:44

うおっ、もう3D風景切り抜きだな!!

情景師・アラーキー : 2013/04/24 (水) 23:04:40

●ぴろんちょさん、

ふふふ。私を3D風景の魔術師とおよび♬

情景師・アラーキー : 2013/04/24 (水) 23:07:13

●雨宮さん、コメントありがとうございます!

(しかしなぜ管理者だけの閲覧制限をかけたの??)

いろいろ作っておりますので、楽しんでくださいませ♬

解らない事がありましたら左のバナーのメールフォームでお知らせくださいね。

ツカサ : 2013/04/26 (金) 22:17:49

FBで断片的には拝見していましたが、なるほど全ての部品が一つになったとき「・・・う、うぉぉ!」ってなりますねッ。

すごい!

情景師・・・きっと近い将来、中学生の「なりたい職業」にランクインする日がきますよ、えぇ。

ちなみに、ボクは今なりたい職業に「情景師」を挙げます。(笑


情景師・アラーキー : 2013/04/30 (火) 08:04:55

●ツカサさん

いえいえこれは全貌でなく、ごくごく一部です。
全貌を見ると「飽きれます」よ(笑)


成りたい職業・・・「情景師」。

真面目に僕もなりたいですよ。それでちゃんと食べていければね〜。

ブラスコウ : 2013/05/01 (水) 19:14:52

いよいよGWに突入したので、この情景の全景と用途が発表されるのを楽しみにしています。夫婦そろって北米の都市が好きで、新婚旅行にニューヨークを選んだ私ですから、早く見たい!

…でもちょっと怖いですよ、自分の模型が作れなくなりそうで!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google