FC2ブログ

GWは高松でジオラマ三昧!


今年のGWは四国の高松が熱い!

高松展_B1


イオンモール高松さまにて4月29日〜5月6日まで、ジオラマ作家展が開催されます♬

今年は年始に新潟にて行なったジオラマ展につぎ、2度目の東京外遠征です。

こちらのイベント会社さまでは、3度目のお仕事。北九州、熊本、そして高松と実施。
とてもとても皆様に喜んでいただいているようです。

「いるよう」・・・とは?


実は前2回は、私はジオラマを送り出しただけで、私は実際に現地には行っていないのです。
ジオラマだけが出張して皆様を楽しませて、しっかり仕事をして帰って来るのです。

こちらのBlogでもそして私が出した書籍にも書いておりますジオラマ専用梱包箱の話。

箱2


一つ一つのジオラマ作品には、専用のダンボールの輸送用保管箱がしっかり作られており、それもベロ付きのロックを外して、蓋を手前に開くと、差し込まれているジオラマを引き出すだけの超簡単な梱包方法ですので、私が搬出入をサポートしなくても、だれでも行なうことができるようにしております。


新川文化ホール輸送1


故に作品を送り出して、現地でイベント会社さまのスタッフが、レンタルされたガラスケースに入れるだけ♬
いままでもなんども、この方法で作品展示会を行なっており、破損やトラブルは皆無です。
私が搬入に向かう交通費やホテル代など、費用を圧縮することができます。

し、しかし・・・

イオンモール高松さまは太っ腹!
イオンモール高松さまは太っ腹!(大事なことなので2度言います)

なんと今回は、展示会の設置も兼ねて、初日の4月29日には午前中と、午後にトークショーを実施します♬
働かせていただきますよ〜。

午前中:11時からと午後:15時からの2回も(ふだんは2回もやりません。。。)


http://www.aeon.jp/sc/takamatsu/event/event_e66561.html


さて、これだけでは「高松が熱い!」と断言できませぬ!

なんと、私のモデラー仲間が高松に多々住んでおり、しかも誰もが腕がたつ作家さんばかり!
この偶然をチャンスに変えるしかありません。
地元のジオラマ&ミニチュア作家の4人展として、作品を展示することを提案して、なんと特別にガラスケース付きで展示開催することになりました♬


高松ジオラマ展_B2


立派なポスターまで用意出来て、皆様をおまちする体勢が整いつつありますよ!

4人の中で、グラフィックデザイナーでもあるダッズ松本さんに尽力していただきポスターを制作していただきました。

私+4人=5人のジオラマ作品が、高松でおまちしております♬


おそらくこんな光景のジオラマケースに張り付いた子供達が来てくれることを願っております。
(写真は2017年でイオンモール越谷での展示風景 注:展示物は今回と異なります)



2017レイクタウン5


2017レイクタウン6



※ちなみに、前回のBlogで紹介した私のジオラマ本の第三弾の「駄菓子屋ジオラマを作る(仮称)」は順調に・・・遅れて(!)進行中です。


テストショット0413 _B


今年の秋ごろに・・・発売出来れば。。。と。

<定期PR>

※2016年8月に発売された私の初のジオラマHow to写真集
「作る!超リアルなジオラマ」
現在6刷突入で2万冊突破で好評発売中です!



                 
※2015年に発売された私の初の作品/エッセイ集「凄い!ジオラマ」をカラー写真2倍に増量+本の多さアップで生まれ変えた「凄い!ジオラマ[改]2018年11月発売です!


                
私が新作ジオラマを作り起こし、掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!こちらの作品集は、親指サイズのメカトロウィーゴ「タイニーウィーゴ」のフィギュア+メカトロウィーゴの持ち運びに最適なポケットティッシュサイズの超ミニサイズ/ハンドバックが付いて、お得なんですよ♫


                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。




スポンサーサイト

プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google