告知イベント3連!(10月末〜11月初)


依頼品の大きなジオラマが2件納品完了し、大阪でトークショーに呼ばれたり、CMに「情景師」として役者出演したり、またまたTV局の自宅撮影があったり、来年に向けての大きなプロジェクトの仕込みの打ち合わせをこなしたり・・・
非常に忙しくさせていただいております。個別にこちらで報告しようと思っているうちに次のネタがいろいろ舞い込んで来て。。。

Blogを楽しみにしている方、更新が遅れてすみません。

ちょっとバタバタしておりますが、活動報告を3件まとめてさせていただきます!



<10月29日(木曜日)>

B_海洋堂でショー10月29日


海洋堂の魅力を「センム」の愛称で知られる海洋堂の宮脇社長自らがPRするネット番組

「海洋堂でSHOW?」

の10月29日の放送にゲスト出演させていただきます!。
20:00からニコニコチャンネル、もしくはユーストリームにて!

http://www.ustream.tv/channel/kaiyodo-news

上記に書かれているように、今、Twitterを介して話題騒然の「超リアルなジオラマを高校2年」のあのリアルミニチュアを会場で直接見れて、それを解説する「ジオラマ解説員」として語る予定です。
こちらは放映時間が過ぎても何度でも視聴出来る放送ですので、アクセスしてご覧下さい!

また、この日は「公開収録」ですので、この番組の収録を生で見る事ができます。
詳しくはHPをご確認くださいませ。




<10月31日(土曜日)>


B_ウィーゴ


Blogでも度々紹介している、「メカトロウィーゴ」の魅力を凝縮したムック本が発売されます。
ウィーゴファンである私にとっても待ちに待った写真集!

・・・・で、なんとなんと、私もこの本に協力させていただいております!


CSR9jUsUYAAtN_8.jpg

ウィーゴが世の中に広く普及し、販売&修理を営む街の小さな商店の物語。
千値練製のダイカストトイ・メカトロウィーゴを使った1/35スケールの「小林メカトロ商会」のジオラマストーリーが本の中で展開されます。

小林・・・もちろん、ウィーゴをデザインした小林さんから名前を頂きました♬
なんと本の中では2人の対談も掲載されています。

そして、31日には、東京・秋葉原のラジオ会館内「イエローサブマリン」本店さんで出版記念としての小林さんのサイン会が行なわれます。
そこに、この「小林メカトロ商会」のジオラマも同時に展示いたします。
皆様の前で披露するのは今回が初。

ウィーゴファンは是非、自分の自慢のウィーゴを持参して、この商店の中で写真を撮りましょう!
サイン会には私も立ち会います。一声かけていただければ自由に写真を楽しめます!

このジオラマの詳細はムック本に掲載されております。
詳しくはそちらをご覧ください。発売後、しばらく経過した後、How to も含めた記事をこちらで紹介いたします。



<11月1日(日曜日)>


B_ボークス告知



この日はなんと大阪に出張!

大阪・日本橋の「ボークス日本橋ショールーム」にて模型イベントの塗装デモを行なう為に参上いたします。

そして久しぶりの大阪入り、ゴッサムシティのジオラマも生置き展示!
こちらもウィーゴ、ダンボーなどなど、お気に入りの相棒をつれて、一緒にゴッサムシティの中で撮影しましょう!

熊本イオンモールB0
B_メカトロウィーゴ8


以上、今週末に向けて3連チャンのジオラマに関するイベント告知でした。


うむ・・・・これは来週バテて寝込むパターンかも(笑)



<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


現在さらに詳しくジオラマの作り方を解説したHow to 本を準備中です。今年をお楽しみに!
よろしくお願いいたします!

私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。
スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
[PR]ラインスタンプ 無料 アクセスカウンター
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google