"GPN"グレートプラモ飲み会って?


今週末で夏休みが終わります。
その〆になるのにふさわしいイベント三昧である事も事実。

●幕張メッセで「キャラホビ2013」が開催されます。

http://www.chara-hobby.com/

キャラホビってイベント最終日に行くと展示してあるフィギュアを配ったりするブースもあるんですよ。
以前はマックスファクトリーさんでラスト間際で大盤振る舞い、展示物をすべて配ってくれました♬
かみさんと2人で長い列に並びましたよ(笑)


●山梨県・河口湖自動車博物館においては毎年好例の8月1ヶ月間だけの公開である飛行機館のラスト日!

映画「風たちぬ」で盛り上がった堀越二郎設計の零戦。その零戦の21型、52型、そして骨格復元の52型の三機に加え、ななななんと一式陸攻の胴体が丸ごと復元されたものまで見れる良質な博物館。
その1式陸攻の復元記録を綴った写真集はここでしか手に入らない貴重な資料です。

http://www.car-airmuseum.com/

●映画に連動?してか高タイミングでアメリカに現存する本物の零戦52型が埼玉・所沢航空発祥記念館にての公開しており、その最後の日でもあるんです。

http://tam-web.jsf.or.jp/spevent/index.html

私はすでに2回も逢いに行って来ました!。
本物がも力強さと、エンジン音(イベントでの特別公開のみ)に感動しました。もうこれから先来日のチャンスがまた訪れる保証はありませんから是非!




そんな関東でのイベント三昧の8月最後の日ですが・・・・・

夜の秋葉原であるイベントが開催されます。




秋葉原で超巨大なモデラーだけの合コン・・・いや飲み会が開催されるらしいのです。

その名も GPN


グレートティーチャー鬼塚、みたいな・・・・なんとも中二的なとほほな響き。


グレート・プラモ・飲み会 の略なんです。


http://gpnomikai.com/index.html


そのホームページは結構ちゃんとしておりますが。。。。

いや、関係者には申し訳ありませんが、本当にあやしい匂いがプンプン臭っております(爆)


プラドルの子、カラオケ大会、持ち寄りのプラモで酒を飲む、異常にデカイ会場。




もっとも怪しいのが


グレートプラモ


そのトークショー。


よく見るとメンバー3人、末期症状の方ばかり。

3人


開催5日前にオファーがあって急遽招集されたシンナー浸けのいい大人。

ガンプラ界の影のドン・n兄さんからのお誘いならば断る訳にはいかず。。。



多いに盛り上がるのか、大やけどを覆うのか・・・・乞うご期待。私もまったく予想がつきません。


このイベントは18:00〜22:00まで開催しておりますので好きな時間帯に。
トークショーはおそらく19:00〜20:00付近で。まったく打ち合わせなしで進んでいます。


ちなみに、私はお台場に展示してある「トタン壁の造船所」をピックアップするついでにこちらでも展示する予定ですのでそれを見に来る名目でどうぞ。


T6.jpg


<追記>

無事に終了しました。
単独で参加された方や模型仲間と参加された方、始まった当初は温度差もあってそれぞれの作品をそれぞれの机でこじんまりと楽しむ姿が見られましたが、会の終盤には積極的に交流する光景がみられましたね。

で、肝心なトークショーですが、なんとも言えない混沌とした感じでした(苦笑)。

まずは最新設備のはずがマイクがまったく入らずに話がとぎれとぎれになるお粗末。
会場で軽く挙手アンケートをとった所、それそれのモデラーを知っている人、ブログを見た事ある人が会場の約半分位で、僕としては「n兄さん知らない人がいるんだぁ」とビックリする事からのスタート。

実際には話が始まっても聞いている人も半分位というアウェイ感たっぷりの様子でしたが、トークショーそもそもの内容よりも会場を盛り上げるのが我々の仕事と判断して、会場にいるモデラーの作品紹介の場に切り替えました。すると意外な程にステージに駆けつけて収集がつかない程に!。これもアルコールが入っているからなのか、潜在的に「自分の作ったものを見て欲しい!」という気持があるモデラーが多いという事なのか、かなり驚きました。

その後用意されていたア二ソン縛りのカラオケ大会も順番待ちの人が多く列を組む程に押し掛ける光景にビックリ!
会の〆に用意されていたセイラさんコスプレ−ヤーによるビンタサービスにも酔った勢いの人が大勢押し掛けるという・・・カオス状態。

第1回の実験的なイベントとしては予想を超える成功に終ったのではないでしょうか。

会場での様子は以下にレポートされています。

http://www.radiokaikan.jp/press/?p=47263


トークショー終了後のショット!

任務を終えた後なので皆すっきりした顔ですね。

左側のお二人はプラモアイドルとしいて活動を始めたタレントさん。
戸ヶ崎 葎ちゃんと、十条 咲ちゃん。


集合写真

そして・・・ひと際目立つそのプロポーションとコスプレの完成度の高さで目を引いてすっかり虜になってしまったワンピース・ナミのコスプレをしていた「神崎りのあ」さん♬
単なるコスプレーヤーではなくタレントさんです!


いや〜気に入ったので、もう一枚掲載しちゃいます。


     ナミ


いや〜プラモ飲み会最高〜(笑)


神崎りのあさん応援していきたいと思います♬(それが〆かよ)

http://ameblo.jp/rinoa59blog/

<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
[PR]ラインスタンプ 無料 アクセスカウンター
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google