1/35サイズのイタリア娘♬


皆様お久しぶりです。。。

ブログ更新を1ヶ月も放置していました。
2月は2回もの大雪やら、本職での海外出張やら、いろいろ重なって・・・。

今年の冬は寒かった。。。心も荒んでしまう寒い時期。
寒いと本当に様々な「やる気」を奪ってしまいます。

しかしここ最近、ようやくちょっと温かくなって来て、気持も切り替えて、いろいろと動きだしたくなる春の陽気。
おお!そういえばブログも忘れていた!って事で(苦笑)

久しぶりにバイクに乗って遠出しました!実に6ヶ月以上もバイクに火を入れていなかった。・・・ライダー失格です。
まぁ私は週末モデラーなのでジオラマを作るのか!、バイクに乗るのか!を天秤にかけるとどうしてもね。
しかし春になったのでバイクに乗る機会も増えると思います。

さて、バイクの話題つながりですが、ちょっといいニュースが飛び込んできました♬。

私の知人でもある王さんが経営する台湾の模型メーカー・Dioparkのリリースしている1/35のベスパのキットがドイツの模型雑誌 Modelfanで賞を受賞しました!。
ちょうどこのベスパのブログ記事を書いている最中にFacebook経由で知りましていいタイミングでした!
王さんおめでとうございます。

1397700_626126047477069_792061152_o.jpg


vespa.jpg

                 

このベスパ(版権的な理由で?表だってはそう表記しておりませんが:笑)のキットは本当によいキットなんですよ。実写の雰囲気を大変よく再現しているだけではなく、1/35スケールというかなり小さいサイズながら、エンジンまでしっかりと再現している良キットです。しかも2台セット!

え・・・と、毎度毎度で申し訳ありませんが、早速1台はお得意の錆び錆び塗装に(笑)

エナメル塗料のフラットブラウン+オレンジの色の混色で面相筆を使って細かくチッピングを施します。

vespa8.jpg

そして完成させたものがコレ!
うまく指に載せた写真を撮りますと、ほらこんなに小さい!!!
しかし、そのプロポーション等はまったく小さなスケールにみえないでしょう?
↓この写真はあまりにも上手く撮り過ぎていて(自分でそういうのも何ですが)合成に見えるという。


vespa6.jpg


でも、私だって、たまには錆仕上げじゃなくてピカピカの新車だって作れるんだ〜い!


vespa7.jpg

写真をよく見ると「 Vespa」のロゴが立体で再現されているのが解るでしょ?
なんとちゃんとエッチングパーツで入っているんですよ。

ちなみにこの写真の2台にはバックミラーが装着されていますが、どれだけは自作しました。


単品だけでも十分に作品として見せる事ができるこのベスパですが、やっぱりジオラマに組み込む事をお勧めします。

今回はそれ用に制作した訳ではありませんが、丁度去年の今頃に制作していたゴッサムシティの町中に置いてみて、アメリカのダウンタウンで見かけたベスパの風景写真を数カットご紹介します!

vespa2.jpg


vespa3.jpg


いいでしょ?ポストかードになりそうなアングルを狙ってみました。


やっぱり大きさが解らないので指をそえるとこんな感じ。


vespa5.jpg


ベスパのある光景って本当に絵になりますね。

で、最後にサービスショットとして。。。。


現在製作中の新作ジオラマの中でもパチりと!

vespa4.jpg


同じくダイオパークがリリースしているホンダ・カブを交えて、古い雑居ビルに佇む3台のショット!!!


実は新作ジオラマはベスパショップを作っている訳ではありません。
古いシャッターに描かれたベスパのロゴや看板はすべて合成なんです。いつかはイタリアの街角にあるベスパショップを作りたいと思っていまして、そのシミュレーションをかねて制作してみました。

本当に気に入ったキットなのでまだ3箱かってあるんですよ♬。
先に作った2台も含めてジオラマに仕立てるつもりです。どんなシーンが描かれるのかはまたのお楽しみで!


<定期PR>

※私の初の作品集「凄い!ジオラマ」好評発売中!

                 


私が新作ジオラマを作り起こして掲載されているメカトロウィーゴの魅力が詰まった本「みんなのメカトロウィーゴ」も好評発売中!
                 

※このBlogをスマートフォンでご覧の方、スマートフォン表示ではなく、「PCモード表示」にすると、過去の記事の検索や、問い合わせの為のメール送信のフォームがご覧いただけます。

※作品展示会の企画相談も是非ともご相談ください。
←左のバナーにあるメールフォームからご入力ください。
スポンサーサイト

プロフィール

情景師・アラーキー

Author:情景師・アラーキー
.
.
■ 情景作家
■ 1969年生 居住地:東京・杉並 

「日常にあふれるさりげない光景」を立体化する事が得意なオールラウンドジオラマ作家。昭和ノスタルジーからアニメシーン再現まで製作範囲の守備範囲は無限。むしろ挑んだ事がない題材を与えられると燃えるタイプです。

「生み出すものに魂を込めて作る職人のようにありたい」・・・と願って「情景師」を名乗っています。

<過去の作例活動経歴>
●電撃ホビーマガジン
●電撃スケールマガジン
●モデルグラフィックス
●アーマーモデリング
●モデルカーズ
●パンツァーグラフ
●エクストラマガジン
(スペインの模型雑誌)

<<ジオラマ制作随時承ります>>
(製作事例:CM、テレビ撮影用、展示会用、トイの商品開発用、企業ノベルティー等)
・ジオラマ制作についての相談&質問もお答えします
・展示会等での作品貸し出しもしております。
・TV,雑誌,Web取材等の随時受付中。
<出演事例>
・おはよう日本(NHK)
・めざましTV(フジテレビ)
・タモリ倶楽部(テレビ朝日)
・怒り新党(テレビ朝日)
・情報ライブミヤネ屋(TBS)
・まにあマニアル(BS日テレ)
・王様のブランチ(TBS)
・lifeサプリ(BS日テレ)
・経済ビジネスライン(BSNHK)
<雑誌取材事例>
・週刊新潮
・週刊アスキー
・女性自身
・ホットペッパー
・ビーコン

まずは直下にある「メールフォーム」にてご相談ください
(ご注意:最近問い合わせの私からの返信メールが送り先の「迷惑メールフォルダー」に振り分けられる事例が多くなっております。必ず問い合わせには返信しておりますので、ご確認くださいませ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google
カテゴリ
Ads by Google
月別アーカイブ
Ads by Google
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます
[PR]ラインスタンプ 無料 アクセスカウンター
Ads by Google
Ads by Google
リンク
検索フォーム
Ads by Google